鑑定例(18)

希望の仕事に就ける?

ご質問

いつも迅速なご返答ありがとうございます。2つ質問がありますが、宜しいでしょうか?

1.今回の結果で「妥協する」とは「英語を使用しない仕事」ということですか?
私にとっては正社員でなく派遣でも妥協、時給の金額が希望より少なくても妥協ですが、そこではなく、あくまで英語の仕事をあきらめることを指しているのかどうか。

2.11月には希望の仕事に就いているとありますが、8月に妥協して始めた仕事は3カ月で辞めてしまうということでしょうか?
現実的に不可能な気がします。それともその会社で他の部署に行くとか。。

お返事お待ちしてます。

ご回答


問い合わせをいただき、ありがとうございました。言葉足らずで、申し訳ありません。

タロット鑑定では、最初の「設定」が大切ですが、鑑定依頼文に

> 英語を使用する事務の仕事を探しています。
> 希望は正社員ですが、今のご時世、応募条件が非常に厳しく、
> 派遣でもいいと思っています。
> 先日、私の希望の条件にほぼ100%合った派遣の仕事を紹介してもらい

と記載があったので、下記の設定で鑑定させていただきました。
「A.妥協しない=英語の仕事(社員・派遣のどちらでも)」
「B.妥協する=英語以外の仕事(社員・派遣のどちらでも)」

ということで、
8月の仕事は「妥協する=英語以外の仕事(正社員・派遣のどちらでも)」で
11月仕事は「妥協しない=英語の仕事(正社員・派遣のどちらでも)」です。

また、今回の鑑定のポイントとして、
「8月には新しい仕事に就かないと、生活がやっていけない」がありました。

鑑定の結果、将来的にはAに就けそうですが、
8月まで2週間ほどしか残っていないため、とりいそぎBで妥協して、
就職先を決めることが大切ではないかと思います。

ただ、将来的にはAに就けそうなので、8月のBも「正社員」ではなく、
辞めることが簡単な「派遣」が良いと思いました。
派遣は最初の契約は「3ヶ月」のところが多いので、
10月までの勤務は、とても現実的だと思いますが…。

いったん派遣先が決まれば、経済面を心配することなく、
11月から働くAの仕事を探せば良いと思います。

ただ11月は、Aでも「派遣」の可能性が高いと思われます。
《棒の5》は良いカードですが、非常に良いカードではありませんので…。
しかし派遣でも「英語の仕事」のキャリアになりますので、
「英語の仕事」であれば新しい派遣先に移った方が良いかと思います。

そして「英語の仕事」の「派遣」を継続しながら、
今度は「英語の仕事」で「正社員」を探せば良いのではないでしょうか。
もちろん次が決まるまでは辞めないで、
働きながら、次の仕事を探すというイメージですが…。

それでは、ご質問にお答えいたします。

> 1.今回の結果で`妥協する'とは`英語を使用しない仕事'ということですか?
> 私にとっては正社員でなく派遣でも妥協、時給の金額が希望より少なくても妥協ですが、
> そこではなく、あくまで英語の仕事をあきらめることを指しているのかどうか。

私のタロット鑑定では、8月から働く会社は、英語以外の仕事になりそうです。

とはいえ貴女も、私に言われたからと言って、あきらめたくはないとは思いますので、
派遣会社はいくつもありますから、派遣会社を同時に使い分けて、
「英語の仕事」と、保険として「それ以外の仕事」を
それぞれ探されてみてはいかがでしょうか。
いくつもエントリーして、最も良い条件と思われるところに決めれば良いかと思います。

> 2.11月には希望の仕事に就いているとありますが、
> 8月に妥協して始めた仕事は3カ月で辞めてしまうということでしょうか?
> 現実的に不可能な気がします。
> それともその会社で他の部署に行くとか。。

私のインスピレーションでは、派遣を選び、そこを3ヶ月で辞めるのは、
とても現実的な選択だと思いますし、それが最良だと思いました。

しかし、もし貴女が、
8月の仕事で「英語以外の仕事」だが「正社員」という仕事に内定が出て、
「正社員」という安定感が優先し、そこを選ぶのであれば、
11月に無理に次に行く必要はありません。

もっと長いスパンで考え、
8月から「英語以外の仕事」だが「正社員」という仕事を継続しながら、
次の「英語の仕事」で「正社員」を探せば良いのではないでしょうか。

ホロスコープスプレッドは、運勢や、運勢の出方を見る物です。
10月、11月は、「英語の仕事」に関するチャンスが多いと思いますが、
しかし、その啓示を見送っても、それ以降にチャンスのある月はやってくると思います。

以上ですが、お答えになっていると良いのですが。

それでは田中様の就職活動が成功しますよう、心よりお祈り申し上げます。

ご回答


ご丁寧に説明して頂きまして、ありがとうございます。

すいません、自分の質問内容ハッキリ覚えていませんでした。毎日考えが微妙に変化してしまって、出来れば自分が入力した内容を転送してもらえるシステムがあるとありがたいです。

今回、恋愛も仕事も思いのほかいい結果で、本当に勇気づけられました。

また後日、ご報告させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

電話占い 03-6364-0671